エボソフテイル カスタム&メンテナンス日記

はじめてのハーレーダビットソン 1996FLSTC をDIYでなんとかします。

リアフェンダー取り付けイメージ

f:id:bobs_garage:20210123140742j:image

 

ガッツクロームのサイクルフェンダーとアーリーテールです。

 

ただ置いただけですが、雰囲気掴めますね。

 

リブフェンダーとサイクルフェンダーで、

かな〜り迷いましたがこのフェンダーの方が私の好みにぴったりでした。

 

サイクルフェンダーも、いろいろなところから出ていて、ネット通販だと違いが分からず困りますね。

 

自分で溶接作業をする前提だと、なるべく厚いものがいいなと思っていました。

デイトナはWebikeに板厚1.2mmの記載がありました。

実勢価格7,000円ほど。

 

ガッツクロームは板厚記載がないですが、10,000円もするので厚いはずだと思いガッツクロームにしました。

ウインターセールで10%オフでしたし。

 

f:id:bobs_garage:20210124102655j:image

結果は板厚1.6mmでした。

良かった。これなら溶接できそうです。

 

フェンダー自体はかなりガッチリしているので、丈夫なステーさえ作れれば2人乗りも出来そうです。

 

時間を見つけながら取り付けの構想を練ります。

13mmの丸鋼で背の低いシッシーバー風のステーを作る予定です。