エボソフテイル カスタム&メンテナンス日記

はじめてのハーレーダビットソン 1996FLSTC をDIYでなんとかします。

絶対にやってはいけないHSR42のジェットニードル交換方法

横着してキャブをインマニにつけたままジェットニードルの交換を試みました。

これが失敗の元で取り返しのつかない事になる一本手前だったので記録しておきます。

 

f:id:bobs_garage:20210502180150j:image

この状態で上のフタだけ開けて交換できると思って作業を開始しました。

f:id:bobs_garage:20210502180244j:image

スロットルを全開にして固定します。

f:id:bobs_garage:20210502180319j:image

プラスのネジを3本外します。

f:id:bobs_garage:20210502180553j:image

こうなってるのでEリングを外して

f:id:bobs_garage:20210502180635j:image

この状態になればジェットニードルにアクセスできるので交換ができます。

 

が、ここでEリングを落としてしまいました。キャブの中に。

落ちたEリングはインマニを通って、たまたま開いていたバルブからシリンダーの中にポトン。。。

 

 

 

…とまではいきませんでしたがインマニの二股の奥まではいっていました。

焦りまくって写真を撮るのを忘れるくらい焦りました。

次からはキャブをはずして作業します。